MEXICO CHRISTCHURCH

昨夜、NZ INTERNATIONAL FILM FESTIVAL出品映画を見に、夜の街中に繰り出した。で、映画が始まる前に夕食でも…と行ってみたのが「MEXICO」というレストラン。名前の通りメキシコ料理のレストランです。

まだまだ道路工事などが進行中のMANCHESTER STREETとHEREFORD STREETの角にあるお店で、昔(2011年の地震前)もレストランがあった一角。ただ、わりと頻繁にお店が変わっていた記憶があるので、かみさんとも「あそこはレストランに向かないところかもね…」なんて話をしていたことがあったところです。

今回始めて行ってみたが、店内の装飾もメキシコっぽく(本当にどんなのがメキシコっぽいのか知らないが、素人目に見てそのような感じはする)てよい感じ。

夕食メインということで、TACOS(ソフトシェル)を2つ、フライドチキン(名物らしい)、QESADILLAS(トルティーヤで具とチーズをはさんだもの)を注文してみてが、どれも美味しかった。テーブルには2辛~5辛までのソースも用意されているので、辛いのが好きなら、辛味の追加もできる。試してみたところでは、4辛のソースが辛味とフルーティーなさっぱり感のバランスがよく、辛いのが好きならおすすめ。

全体的にポーション小さめなので、がっつり食べるというよりは、飲むおかず的なものを想定しているような感じで、今回頼んでいませんが、サングリアやテキーラ、メキシカンビールなどなど、飲み物は充実しているので、お酒好きならいろいろ試してもおもしろそうです。

ひとつ惜しいのは、Jalapeño Rellenosというハラペーニョにチーズを詰めた料理がなかったこと。以前行っていたメキシコ料理店でコーンフラワーの衣で揚げてあるこれがあり、夫婦揃って大ファンになってしまったのです。(ちなみのこちらの店はクライストチャーチからはなくなってしまったのでした)

ちょっとメキシカン食べたいなぁというときには、また行ってもいいと思えるお店でした。

MEXICO CHIRSTCHURCH   203 Manchester Street, Christchurch

http://www.mexico.net.nz/christchurch/