2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Blade Runner 2049 (その2)

Blade Runner 2049 - Official Trailer - Starring Ryan Gosling & Harrison Ford - In Cinemas October 5 では、今回は私の感想や思ったところなど書かせていただきます。 基本的にストーリーの説明やネタバレのようなものはないように気をつけて書きますが…

Blade Runner 2049 (その1)

やっと観てきました「Blade Runner 2048」。なんとなくばたばたと日々を過ごしてしまい、このままでは行きそびれる可能性が......と心配になってきたので、日曜日(10月22日)のうちに月曜日(10月23日)の初回上映となる10:40の回を予約、これでイヤでも(…

Battle of The Sexes

先日「Blade Runner: The Final Cut」を見に行って、今度映画館に来るときは「Blade Runner 2049」だなと思っていたのですが、違う作品を先に見てしまいました。それがこの「Battle of The Sexes」です。 BATTLE OF THE SEXES Trailer (2017) この映画は、19…

図書館のカードでLynda.comが使えるよ <その2>

昨日「図書館のカードでLynda.comが使えるよ」という記事を書いたところ、興味をもっていただけた方がそこそこいらっしゃたので、登録方法についてのもう少し詳しい記事を書くことにしました。そこで、スクリーンショットなどをとっていたのですが、すでに登…

図書館のカードでLynda.comが使えるよ

今回はクライストチャーチで暮らしている人向けの話です。 もともとクライストチャーチ図書館のカードは持っていたのですが、約4年ほど使っていなかったため使えなくなっていました。そこで、今日ちょっと時間ができたので、図書館に行って登録情報の更新を…

Blade Runner: The Final Cut

また10日ほど更新が滞りました。この間、約一週間の出張があったり、個人的に環境の変化などもあったのですが、それはおいおい機会があればここに書くかもしれませんし、書かないかもしれません。 さて、実はこの出張の前に映画を見に行きました。TWITTERに…