2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

The Tale of the Princess Kaguya / かぐや姫の物語

現在、NZではジブリ映画祭をやっています。 www.hassy-blog.com 先日「風の谷のナウシカ」を観に行ったのですが、今回はそちらではなく「かぐや姫の物語」のお話。 実はこれはこのジブリ映画祭ではなく、クライストチャーチの領事館が定期的に行っている日本…

春の足音

うちの近くにある桜の木。 今日は天気もよく、少しあたたかくなったせいか、蕾が少し出てきました。 いよいよ春か?と思って油断すると、またぐっと寒くなったりするんですけどね。 Have a great weekend!!

NETFLIX 使ってるよ......ニュージーランドだけど

はてなブログのお題が「夏の《映画・ドラマ・アニメ》by Netflix」だそうで。 実は私、Netflixユーザーだったりします。PROXY使ったりとかして日本のものを見ているわけではなく、ニュージーランドのNetflixに入っています。 ニュージーランドでもオンライン…

A Ghost Story

A GHOST STORY Trailer [HD] Mongrel Media 実際にはKediを見る前に見ていたのがこの映画。 以前、GIZMODEで紹介されていたのを見て気になっていたので、New Zealand International Film Festivalで上映されるというのを見て、これは見てみたい!と思ってい…

週末のラグビー(Miter 10 Cup & Rugby Championship)

先週は木曜日から「Miter 10 Cup(ニュージーランドの国内対抗戦。旧 NPC)」が開幕。そして土曜日には南半球四カ国対抗とも言える「The Rugby Championship」が開幕。と、いうことで、金曜日、土曜日で5試合も見ていたので、簡単に見た試合の乾燥などをまと…

Kedi

Kedi - Official U.S. Trailer - Oscilloscope Laboratories New Zealand International Film Festival 最終日。最後に見に行ったのがこの映画。イスタンブールの猫たちを追ったドキュメンタリー。日曜日の午後ということで、見に来やすいのもあったのでしょ…

水仙

水仙が咲いてきました。 春もそう遠くないところまで近づいてきたようです。 と、油断すると冬に逆戻り......なんてこともよくあるのですが。

MEXICO CHRISTCHURCH

昨夜、NZ INTERNATIONAL FILM FESTIVAL出品映画を見に、夜の街中に繰り出した。で、映画が始まる前に夕食でも…と行ってみたのが「MEXICO」というレストラン。名前の通りメキシコ料理のレストランです。 まだまだ道路工事などが進行中のMANCHESTER STREETとHE…

Ethel & Earnest

ETHEL & ERNEST Trailer NZ International Film Festival 参加作品のひとつ。 イギリスのイラストレーター、漫画家、作家でもあるレイモンド・ブリッグス氏のグラフィックノベルのアニメーション映画化作品で、彼の両親の物語。 私はどちらかというと映画に…