Kedi


Kedi - Official U.S. Trailer - Oscilloscope Laboratories

New Zealand International Film Festival 最終日。最後に見に行ったのがこの映画。イスタンブールの猫たちを追ったドキュメンタリー。日曜日の午後ということで、見に来やすいのもあったのでしょうが、先週の火曜日あたりに前売りを買った時点で一番前の列しか空きがない状態で、実際に言ってみると最前列もいっぱいで、きっちり満席になっていました。

犬も猫も好きなのですが、うちで猫を飼っていることもあって、今ではすっかり(どちらかといえばですが)猫派になった私。イスタンブールがあんなに猫の街とは知りませんでした。そして、映画を見ているうちにイスタンブールに(猫たちに会いに)行きたくなってしまいました。

ところでこの映画、トルコ語に英語字幕での上映だったのですが、これはなかなか厳しい。英語字幕の読み取りがちょっと追いつかないこともあったし、かと言ってトルコ語は何を言っているかわからないし。ま、この映画の場合はそんなに細かいストーリーがあるわけではないので、それでも楽しめたのでいいのですが。