A Ghost Story


A GHOST STORY Trailer [HD] Mongrel Media

実際にはKediを見る前に見ていたのがこの映画。

以前、GIZMODEで紹介されていたのを見て気になっていたので、New Zealand International Film Festivalで上映されるというのを見て、これは見てみたい!と思っていたのでした。

www.gizmodo.jp

なんだか上手く言えないけど味がある映画で、もう一度見てみたい気分にもさせられるのだけれど、好きか嫌いかと言われるとあまり好きではないというよくわからない気分にさせられた映画でした。

ほとんどセリフの無い、映像で見せるのは確かに映画的だし、画面が普通の映画のように横長ではなくほとんど正方形の画面というのもおもしろいと言えばおもしろい。なんとも言えない長回しも、興味は惹かれます。ときにユーモラスに、ときに不気味に見えるゴーストの格好も悪くはない。

でもなんだろう……エンターテイメント性があまり感じられないところが自分には合わないというか、こういうのを求めて見に来たんじゃないんだよなぁ…というところで、あまり好きではないという感想になっています。

うーん。やはりうまく言葉にできない。