BLUE GIANT

ことの発端はこのツイート。

最近、ジャズをもっと聞いてみようかと思いたち、所謂「名盤」と言われるようなものを紹介しているものをブックマークしていました。で、SPOTIFYで検索して聞いています。SPOTIFY、便利。

すると、友達からブルージャイアント、いいよ!という情報をいただきました。

なに?ブルージャイアント?グリーンジャイアントなら知っているけど…などととぼけた返事をしたところ、ジャズの漫画だとか。

調べてみると、単行本が2013年頃に出ているので、私がNZに来てからの漫画らしい。通りで知らないわけだ。

電子書籍で出てるかなぁ……と思って調べたところ、出てる出てる。そして10巻で完結している。(BLUE GIANT SUPREMEという続編はまだ続いているようですが)

普段利用してるBookliveでクーポンガチャを回したら、20冊まで20%OFFのクーポンゲット!

これも何かの思し召し……と思い、思わず10冊、大人買いしてしまいました。

 

BLUE GIANT(1) (ビッグコミックス)

BLUE GIANT(1) (ビッグコミックス)

 

 うん。おもしろい!

絵も嫌いじゃないし、こういう真っ直ぐな主人公を見ると、おじさんはそこはかとなく感動してしまうのですよ……

まだ5巻までしか読んでいませんが、ゆっくり読みたいと思います。SPOTIFYでジャズを聞きながら。